FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の3コマ~秋枝

稽古も今日は台本後半部分。シーン的に少しシリアスな所も入ってきまして皆さん集中力も高まっております。

ただ休憩中は和気藹々!

そんな休憩中の1コマ目。
20090227021418

女子キャスト年長者サミット。左/三女の大森、右/次女の麻衣花、そしてセンター/長女の弥里。アロマ姉妹の上から3人が台詞合わせをしておりまして
『キャイキャイして下さい!』と注文出したらお3人様この図を下さいました。どうやら久し振りの「キャイ」だったようで、ぎこちなさは否めませんが妹らにはまだまだ負けんの図です。笑
左の大森辺りはウルトラマンの怪獣で見た事あります。
20090227021415





2コマ目。
20090227021411

こちらは4人とも『アロマ』再演参加組。左から久保ちゃん、シュンリー(高木くん)、向出くん、多根くん。この5秒前迄、病院の待合室並にどよんとしてらっしゃいましたが『キャイキャイして!』の一言でコレです。名優ばかりで楽しみです。



3コマ目。
20090227021408

今回ワタクシと2人、最年長の岸くん。最近禁煙を始めて、パイポな毎日。今日はイサワの電子タバコで欲求を凌ぐの図!コレ流行ってるらしいね。さて、彼の禁煙は千秋楽まで続くのか!

スポンサーサイト

稽古四日目 ~岸さん

今日からスタジオ稽古じゃ~~~!今日から昼夜稽古じゃ~~~!
気合いいれねば。

画像は秋澤女番長。かわいすぎです。

つーか、出演してる女の子達、みんなかわいすぎです。
むしろ差別的なのではないか?
美醜にこだわりすぎなのではないか?
と思うほど、女子達かわいすぎ。

初演は男子ばかりで、むしろむさくるしかったのに、今回って‥‥‥

アロマ的にはとってもいいアロマです。
何言ってんでしょう?僕は?
はぁでもなんでしょうね?
とっても春っぽいメンツだと思います、
今回のキャスト。
男子も女子も!


200902242110000_convert_20090226101724.jpg

ニセモノ~秋枝

本日よりスタジオ稽古に入りまして終日稽古開始です!
随分キャスト同士も馴染んできまして笑いの絶えない稽古場となっております!


さて今回はバンドチーム『スパニッシュ・ゴーギャン』も劇中に軽く台詞などありまして、バンドチームが稽古入りする迄の代役達。『偽スパゴー』。

キーボード・多根ちゃん!ベース・俺!ドラムス・あゆべえ!ギター・イザワークス!ボーカル・キシジュン!


代役なのにはしゃぎ過ぎましてステージ上で演技中のルーク、弥里ちゃんを被爆させてしまいました。すいあせんした~。以後気をつけます!
ただ代役って楽しいんだよね~。明日からも『偽スパゴー』、偽活動をなるべく控え目に展開します!


稽古2日目終わる

稽古を終わらせたくありません。

面白い時間がずっと続くんです。

稽古2日目にして立ち稽古開始しました。

それぞれの役者がそれぞれの持つ演技の引き出しをガンガン開け放ちながら正解を模索します。

やりすぎぐらいでもまずは演出家に提示してみましょう!

稽古初日~秋枝

遂に始まりました、プロデュース公演『アロマ』稽古。

18時からの顔合わせの前に秋澤弥里ちゃん、鈴木麻衣花ちゃんと3人でパンフレット用の対談もしました。再演についてやキャストの方々について色々話しております。こちらもご期待下さい!20090222062205


そして18時より顔合わせ並びに台本読み合わせ。皆、稽古開始を前のめりで待っていただけに初日早々、新しい可能性をしっかり感じました。初演組も更に関係性掘り下げて、新アロメン(アロマメンバー)もちゃんと予想を越えて来てました。

共演者の岸くんと帰りの道すがら『うねりを感じたね~』『そうだね~』などと最年長2人、話したりしました。
20090222054526


新しい『アロマ』が生まれる予感です。

『アロマ』補完計画~秋枝

昨日は美術打ち合わせに行ってきました。今回は役者としてだけでなく、プロデュースの部分にも関わらせて貰ってます。スタッフさん、演出、プロデューサーと新生『アロマ』の枠組みを着々と積み上げております!


再演と言う事もありスタッフワークや美術など『アロマ』のハードの部分、器の部分は早くもかたまりつつあります。


いよいよ明日からは稽古開始!約束の時がきました!

新生『アロマ』のソフトの部分、新たな魂をその器に注いでゆく作業。キャストも皆、武者震いして稽古開始を待ってる様子。イイジャナイ!


怒濤の1ヶ月、何があろうと逃げちゃだめだっっ!


稽古初日からキャストどうしシンクロ率上げて、フィールド全開で参ります!


稽古場の様子も随時、キャスト達が報告してゆきますのでお楽しみに☆


次回、稽古初日

お楽しみに!

バンドにお邪魔

アロマバンドの練習にお邪魔しました。

かなりの完成度を生み出してました。

ドラムの田中さんは新規メンバーなのですが、空気を読むのがうまくて、スティックさばきが素敵です。


劇中のBGMになる曲は難しいです。
セリフを聞かせるぎりぎりの音量で奏でるわけです。
ドラムは指先でたたくそうです。

セリフ終わりで一気に音量を上げていく時の空気はすごいですよ。
空気に色をつけれたら、きっと「ぶわーーーー」って感じでバンド全体から噴き出すと思います(笑)
それくらい空気を変えてくれます。

音楽ライブとしても楽しめる舞台になりそう。
いまから本番が楽しみです。


写真はギター担当の石倉さん
久しぶりに会ったら髪がめっちゃ伸びてた
本人いわく「ロックだから」とのこと。


IMG_0800_convert_20090219090858.jpg

Tシャツを作ろう 

アロマのオリジナルTシャツを作ることにしました。

POPなデザインのTシャツにします。

ふだんから着れるものにしようと思います。

昔かかわったアニメ製作の宣伝部さんからもらったTシャツは、
某アニメの萌系キャラがプリントされていて街で着れないものでした(苦笑)
部屋で着てたら、ある夏の夜、油断してコンビニへ、、、

レジに並んでる時に気づいて、ダッシュで返品して帰りました。


なので、ふだんから着れるデザインを目指します。

パンフレット アンケート回収中

公演パンフレットを作成中です。

キャスト&バンドの皆さんからアンケート回収中です。

にしても、、、、アンケートの答えが一緒の人がいるのです。
しかも2人だけならまだしも、3人目が本日登場。

うーん、稽古開始前からすでにプライベートで共通の感覚の人がいることは素敵なことです。

あと、皆さん個性的な回答が多数です(苦笑)

こちらとしてはノン修正で掲載したいと思います。


!!宣伝!! WEBテレビ

【アロマ】の宣伝でWEBテレビに出演します。

出演者は
主人公ハルキ役の秋枝さんと、イジュウイン役の井澤さん。

番組名は

webテレビ【ザ☆下北沢エンターテインメント】
http://www.shimokita2.com

です。

放送は16日(月)20:30~22:00までの生放送。

視聴者の方もチャットで番組に参加できますので、
ぜひぜひご覧ください。

よろしくお願いいたします。


春一番

IMG_0634_convert_20090215050708.jpg

一昨日ですか?春一番が吹いたとか吹かなかったとか。

すごい風でした。

よかった、撮影すませておいて、、、

髪バっさーってなったキャストの写真は使えないですから。



なぜ?  ~撮影風景

IMG_0685_convert_20090214193845.jpg


????


青い猫=「ドラ○○○」だけではなかった。

今回の撮影現場に出没した青猫。。。




実は今回のパンフに登場してくるキャラです。

中は誰?ってことで。お楽しみに!



美術を考える

昨日はアロマの美術打ち合わせでした。
新宿の喫茶店でスタッフさんと共に延々3時間。

「あーでもね~、こ~でもなーい」と打ち合わせしてました。

今回はバンドがフルバンド体制なので、音楽面でかなりパワーがありますが、逆にスピーカーの位置などの調整が密なようで、あれこれしてます。

20シーン以上の場面が交錯しながら進行する舞台です。
いろいろ組み合わせが大変。

パズルゲームの感覚です。

来週からいよいよ稽古開始。

どんな稽古場になるか、今から楽しみです。

本日パンフ撮影

パンフレット撮影の二日目。

天気も快晴でした。
昨日まで予報は「晴れ時々雨」ってことで「曇」はどした???って思ってましたが
見事に快晴です。

いろいろハプニングもありましたが、無事撮影終了。

イメージを超える面白画像が撮れたと思ってます。

後ほど、撮影風景などアップしたいと思います!!!

お楽しみに!

音楽打ち合わせ

音楽:栄さんと打ち合わせ

栄さんとは「アンラッキー・デイズ」という作品でご一緒して以来の久しぶりの舞台音楽のお仕事。

打ち込みが得意な方で、TWIN-BEATのイベントでもDJやってもらったりしてます。

「アロマ」はあっというまのシーンチェンジがたくさんある芝居です。
アップテンポな曲をちりばめていただき、聴覚的にもグングン進む印象をつくっていただきたいと思います。

改めて初演の「アロマ」の映像を見返してますが、音だけ拾っても楽しめます。
バンドチームが奏でる歌もの+BGM。

劇中の音源はすべてオリジナルになります!
気合入れてます!!!

チケット発売しました。

チケット発売開始しました。

まだ最終日22日12時の回のチケットもプレイガイドにて購入できます。

ご購入をお考えの方はぜひぜひ。



撮影行ってきました~秋枝

20090208001656
昨日はパンフレット撮影に行ってまいりました。天気も底抜けに良く、気持ち良い青空のもと撮影。昨日はワタクシ、秋枝と井澤の撮影でした。

初演の舞台上でも使っておりました大きなバックパックを背負っての撮影。久し振りに役の『ハルキ』が降りてきました。

来週にはもう1日撮影。次はキャストがたくさんあつまるので楽しみであります!



そしてそして、明日は『アロマ』チケット発売日です!良い席はお早めに!詳細はブログトップ、公演情報でご確認下さいませ!

一般発売 2月8日スタート!

チケット発売が2月8日から開始です。

先日先行販売を行いましたが、どの回も売り切れてはいません。
2月8日からの一般販売での購入が可能です。

購入は各プレイガイドにて
アロマブログ「公演情報」をご確認ください。

よろしくお願いいたします。

写真チェック開始

先日の撮影の写真チェックをはじめました。

一人あたり50点~100点。オフショットが一日分約300点。

Luke.Cさんの男前っぷりを延々見続け、
岸さんのショットで爆笑し(没ショット満載)、
高木さんのショットはフラッシュやら距離などいろいろ撮ったので、パンフのレイアウトと共に検討。
鈴木さんのロケは一般の方の写りこみに注意し、
小島さんに至っては、構図がたくさんあって大変です。

グッズ作成を着々と進めております。

お楽しみに!

衣裳打ち合わせ

撮影間近で衣裳の打ち合わせです。

まだ撮影してない方々の衣裳を検討。

配色など、全体のバランスとキャラクターのイメージからズレないように。



※自然光のもとでの色味と舞台照明のもとでの色味は視覚として見え方が違うので、本番はまた少し変わる人もいるでしょう。

ロケハン

今日は「アロマ」ロケハンです。

パンフレットの撮影です。まっちゃん/あゆべえを撮影する予定地へ。

二人とも健康的で明るい方なので、
「空」をいれたスカッとした爽やかな撮影ができればと思ってます。

当日は晴れてくれるといいのですが、、、、はたして?

懐かしい匂い ~プロデューサーのつぶやき

久しぶりに石鹸を買いました。

上京して、貧乏だった頃に買っていた3個パックの青い紙箱の例の石鹸です。

なんだか急にセンチメンタルか?と自分でも驚いてます。

石鹸の香りは癒されます。

田舎はボディーソープ派です。
これは僕が中学時代に我が家に導入して以来、ずっと変わりません。

なので石鹸の香りは、小学生の頃を思い出させます。
当時はよくわからなくて顔も洗ってました。
壁の丸いタイルをずっとクルクリといじっていたのを思い出します。

そんな石鹸にまつわるお話。





そういえば、「アヴェ・マリターレ!」が終了しました。
なんだかんだであっという間の出来事です。
その現場で、秋枝氏は「赤ちゃんの匂いがする」と言われてました。
果たして34歳の秋枝氏の身に何が起こったのか?
「アロマ」の現場でも同じ現象が起きるのか?
ご報告いたします。

衣裳打ち合わせ

1月某日

衣裳の打ち合わせ。

衣裳スタッフの上野さんとは近年のTWIN-BEATプロデュースで常にお世話になっている。
ということで気心がしれているので、思うことをドンドンに伝えてみた。

先日のパンフレット撮影の際にもオーダー以上に素敵なセンスで応えてくれて、本当に裏切らない人だと新ためて感謝しました。

2月に入り、まだ撮影を終えていないキャストも間もなく撮影。
どんな仕上がりになるか、、、、楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。