FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンド練習開始!

1月某日

今回の「アロマ」専用のバンドが活動を開始しました。

Spanish Gauguinの二人、松本さんと岡崎さん。オカクラの石倉さん。グループ魂の小園さん。は前回からの引き続きメンバーですが、ドラムの田中さんは今回が初参加です。

前回はドラムのかわりに「カホン」という四角い箱のを叩いて音を出す楽器を使ってましたが、
今回は劇場も広くなったのでフルバンド編成にしたいと思い、田中さんに参加してもらいました。

都内のスタジオで3時間。

今回の劇中では4曲+αと盛りだくさんなので、まずはとオープニングナンバーをやりました。

これから一か月と少し。
みっちりと練習していただきます。

演劇とバンドのコラボ。お楽しみに!
スポンサーサイト

劇場販売、実施中

舞台「アヴェ・マリターレ!」が好評上演中です。
会場は全労済ホール/スペース・ゼロ。2月1日まで上演です。

期間中、劇場にて「アロマ」のチケットを販売中。

「アヴェ・マリターレ!」にも出演している秋枝さんが終演後に劇場ロビーでチケット販売をされてます。

ぜひぜひ足をお運びください。







キャストコメント13 ~鈴木さん(アイ役)

キャストからのコメントも最後の方になりました。
最後は鈴木麻衣花さんです。

鈴木さんと秋澤さんは前回と役が逆になっていて、
役者として「チャレンジ」になると思います。


-------------------------




アイ役をさせてもらうことになりました鈴木麻衣花です。

よろしくお願いします。

昨年10月の「アロマ」ではアイの親友・カオリ役を演じておりました。

今回はアイとカオリ、それぞれ役を入れ替わります。

とっても不思議な気持ちです。

前回ご覧頂いた方

初めてご覧頂く方

どういう風に感じられるのか。

そして私自身どう感じるのか。

楽しみです。

あ、あと舞台セットも!

前回劇場に入って舞台セットを見た時にビックリしたので、舞台セットもどうなるのか…

何から何まで楽しみにしています☆




20081218115347_convert_20090129110251.jpg

チケット先行販売!

先行販売のお知らせ

2月8日の一般発売に先駆けて、3日間限定でチケット先行販売を行います。
【期間】1月24日(土)10時00分~1月26日(月)23時59分まで

下記のWEBからのお申込のみとなります。(※カンフェティ会員への登録が必要です)
予約が成立しますと、全国の「セブン-イレブン」で支払いおよびチケットの受け取りが可能です。

【チケット購入フォーム】
http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=tw00at14&S=090322

【携帯の方はこちら】
http://cnfti.com/met1124/

<チケット料金> 4,500円(税込・全席指定)
<予約枚数上限> お一人様 4枚まで
<予約有効期間> 申込日から4日間

セブン-イレブンで支払い&チケット受取り方法
1. カンフェティ会員 の登録をする (初回のみ。永年無料)
2. チケット購入フォームから、ログインする
3. 日時・枚数・座席を選択する
4. 予約内容確認 → 予約する
5. 払込番号を控える
6. 全国のセブン-イレブンの店頭レジで払込番号を伝え、支払いと受取りを行って下さい。
   セブン-イレブン以外を選択した場合は、都度画面の指示に従って下さい。

カンフェティ会員登録(無料)がまだの方は↓
https://www.e-get.jp/webap4/longrun/howto/rule.html

【先行販売に関する問い合わせ】TWIN-BEAT TEL 03-3325-7576(平日11:00~17:00)

キャストコメント12 ~大森さん(ツルオカ役)

キャストコメントも残すところ2名。
次はツルオカ先生=女医役の大森さんです。

--------------------------

はじめまして。大森華恵です。
これまで出演させて頂いた舞台はコメディーが多く、非日常的な危険なキャラが多
かったのですが、今回の「アロマ」では、かなり正常な人が演じられそうな予感がし
ております。
ですが、稽古場では、おもしろ担当を任せて頂けたら幸いです。

今から稽古や皆様にお会い出来る日が楽しみでなりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

キャストコメント11 ~久保さん(ユイ役)

キャストコメント 第11弾

C7H7266.jpg


ブログをご覧の皆様!
初めまして!!久保梓と申します。
今回、「アロマ」でインディーズバンドのボランティアスタッフ、ユイ役を演じさせていただくことになりました。
どんなユイを皆様にお見せできるか・・・・・
今から緊張とワクワクした気持でいっぱいです。

実はこの「アロマ」は私にとって初舞台となります。
共演の皆さんの足を引っ張らないようにしなくては・・・・!!
努力・努力・努力!!で最高の舞台をお見せできるように頑張ります。
是非、観に来ていただけたらうれしいです。
3月に、東京芸術劇場で皆さまにお会いできることを楽しみにしております☆

もし良かったらブログものぞいてください。
http://ameblo.jp/kubo-azusa/

キャストコメント10 ~岸さん(カメオ役)

キャストコメント第10段は岸潤一郎さん

アイドルオタクのカメオを前回から引き続き演じていただきます。
かなりぶっとんだ役です。

-------------------

どもども!前回、秋葉系カメオ役をやらせていただきました岸潤一郎です。

ただ今、「コードギアス」というアニメのDVDにハマッています。
いやぁ抜け出せません(笑)。
僕の中に眠っていたカメオ性が暴走しておりまして‥‥。

そんな折、アロマのチケット先行発売が始まったのは感慨深いです。
新しいアロマを観て、嗅いで下さいませ!

キャストコメント9 向出さん&中野さん(コンゴウチ役) 

キャストコメントも後半です。
今回はWキャストの向出さんと中野さんです。
男女なので、どんな一面が見られるかが、楽しみになると思いますよ。


--------------------------------


■向出淳拓(写真有)


みなさん、こんにちわ。今回『アロマ』に出演させていただく、
劇団クレイジークライマーの向出淳拓です。

今回、、『アロマ』に出演させていただき、そして東京芸術劇場に立たせて頂けて、かなりテンション上がってます!

僕は、今回ダブルキャストで出演します。Bチームの役者さんとは、多分まったく違う感じになると思います。

すばらしく、おもしろい作品になりますので、是非、楽しみにしててくださいね!



ファイトネス淳

■中野

アロマブログをご覧の皆さま、どうもはじめまして!!
【コンゴウチ】役をWキャストでやらせて頂きます。
【中野麻衣】といいます。これから宜しくお願いします♪


すでにドキドキしております☆
みーんな はじめての方々。
どんな稽古が始まるのでしょう!!
緊張しますが、ワクワクです。

ワクワクといえばっ!!
私はBバージョンでやらせて頂くわけですが・・・Aバージョンは男性の向出さん(゜∀゜;ノ)ノうひょぃ。
性別が違うなんて楽しみです♪♪♪


二度おいしい“アロマ”がお届け出来ますよう
精一杯、飛び込んでいきたいと思います。


みなさま お楽しみに~(^∀^)ノ
そして、宜しくお願い致します!!

キャストコメント8 ~Luke.Cさん(ミツオ役)

キャストコメント第8弾はLuke.Cさんです。

先週本番終りで「アロマ」撮影に駆けつけ、そして、次の仕事に旅立ちました。
忙しい方です。
話すとハスキーボイスでキュートな男子でした。
写真はパンフレット撮影時

-------------------


Luke.Cです。

舞台では「ミツオ」という化粧品会社の営業マンを演じます。

サラリーマンの役です。実はサラリーマンに憧れてました。毎朝スーツを着て、電車に乗って、規則正しい生活。僕には無理なんですが(苦笑)。

パンフレット撮影のときにはスラックスにネクタイ。憧れの姿です。

楽しい時間はあっという間でした。本番が楽しみでワクワクしてます。
共演者の撮影もみましたが、キャラが濃くて思わず写真とりました。でも内緒。

サラリーマンLuke.Cをお楽しみに!



IMG_0521_convert_20090124175619.jpg

チラシ完成!明日、先行販売開始!!

アロマのチラシが完成しました!
来週の秋枝さん出演舞台、「アヴェ・マリターレ!」から折込開始です。
劇場にご来場の皆様、ぜひお手にとってご覧ください。

ブログにアップしてますが、たくさんの写真がちりばめられたチラシなので、わからないと思います。
いろんなキャラがちょいちょい写りこんでます。探してみてください。(笑)

このチラシを片手に劇場にきて、パンフレット見ながら開演を待って、芝居を観終わるといろんなことが伝わると思ってます。

--------

そして明日から先行販売開始です。「購入方法」はブログに掲載しておりますのでご確認ください。


aroma_small.jpg

キャストコメント7 ~井澤さん(イジュウイン役)

キャストコメント第7弾は井澤さんです。
サブカル系人気俳優イジュウインということで、かなりヤバいキャラです。
井澤さん本人もびっくりなくらい、一人歩きしているキャラではないでしょうか。
写真はチラシ撮影時に使ったポスター(苦笑)


--------------------


はじめまして。
私、井澤崇行と申します。
この度アロマにイジュウインという役で出演させて頂く運びになりました。

10月に猫☆魂という劇団で上演した際も同じ役をさせて頂きました。
このイジュウインというキャラクターを今一度皆様に御披露目出来る事を嬉しく思っております。

新たな方々と作る新しい『アロマ』にどうぞご期待下さいませ。
前回ご覧になられた方も、初めてご覧になる方も楽しんで頂けると思います。

舞台『アロマ』をご存知でない方が身近にいらっしゃるようであれば激しく、時には強引にお勧めして頂けると幸いです。
きっと素敵な2時間をご提供出来ると思います。

心よりお待ちしております。



伊集院卓也 拝。
ijyuin.jpg

キャストコメント6 ~多根さん(キタノ役)

キャストコメント第6弾は多根周作さんです。

多根さんはTWIN-BEATとは3年以上前からの交流なのですが、今回初めて舞台をごいっしょいたします。
演技が多彩な方なので、非常に楽しみです。


----------------------

初めまして!多根周作です。

映画監督「キタノ」をやらせて頂きます。

猫☆魂で何度も観ている西永さんの作品に自分が出られるなんて!
大丈夫か、俺?大丈夫か?
と自問自答する毎日です。

監督役ということで、取り敢えず映画からVシネマから見まくって
稽古に臨もうと思っております。

芸術劇場小ホールも初めて!
ご一緒する役者さんも殆ど初めて!
初めて尽くしの公演、僕が一番期待してます!
楽しんで頂けるよう頑張りますが
自分が楽しむ自身は満々です!

宜しくお願いしま~す!

パンフレット販売情報!!!

本日、パンフレットのビジュアル撮影がありました!

「アロマ」は劇場にてパンフレットを販売いたします。
各キャストのプロフィールや「香り」にまつわるエピソード、たくさんの写真を盛り込んだものになります。

今日の撮影では、各キャストがそれぞれ演じるキャラクターになって、さまざまな撮影を行いました。
観劇前にパンフレットを読み、舞台を観劇してから読み返すと、改めて気付く写真があるという「遊び」を入れてます。
楽しみにしてください。

さらに、劇場ではパンフレット以外の公式グッズを販売いたします。
こちらは随時ブログにて発表予定。。。。

キャストコメント5 ~小島さん(ミズシマ役)

キャストコメント第5弾は小島裕さん。
前回のアロマでは素敵な「彼」を演じてましたが、今回はあのキャラもの「ミズシマ」を演じていただきます。
ご期待ください。

-----------------------------


どうも!

舞台『アロマ』を期待している皆さん!
はじめまして、『小島裕』と申します。

『アロマ』を猫☆魂で初演した時には、『ミツオ』という人物を演じていましたが、
今回、『ミズシマ』という役を演らせて頂きます!

はい。今から興奮気味です。

が・・・、ががが頑張ります!


3月、池袋でお待ちしております!(^0^)/



続きを読む

!チケット販売のお知らせ!

今週末から「アロマ」チケット先行販売が開始されますが、併せて来週28日から秋枝さんが出演する舞台「アヴェ・マリターレ!」の会場にてチケットを販売いたします。
「アヴェ・マリターレ!」も素敵な舞台です。ぜひご観劇ください。

<購入条件>
「アヴェ・マリターレ!」を観劇の方が対象になります。


「アヴェ・マリターレ!」
期間:1月28日~2月1日
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ

タイムテーブル:
1月28日(水) 19時~
1月29日(木) 19時~
1月30日(金) 14時~/19時~
1月31日(土) 14時~/19時~
2月1日(日) 12時~/16時~
※ロビー開場は開演の1時間前、開場は開演の30分前

上演時間は約2時間を予定しております。

「アヴェ・マリターレ!」HP http://blog.livedoor.jp/avemari/

キャストコメント4 ~あゆべえ&まっちゃん(ミサコ役)

キャストコメント第4弾はWキャストのお二人。

あゆべえ&まっちゃんです。
Wキャストということでひとつの公演で二つの「アロマ」が楽しめます。

------------------------


■あゆべえ

はじめまして!あゆべえです(^-^)


今回の舞台「アロマ」で
ミサコという役をさせていただくことになりましたぁ☆


今回は再演ということですが、
実は、前作の「アロマ」を
ダブルキャストのまっちゃんと観に行っていまして
とても面白い作品だなぁと思っていたので、
出演させていただくお話しを頂いた時は、
かな~り嬉しかったですo(^-^)o



これから稽古に入りますが、

どんな感じになるのか楽しみでしかたないです♪


ダブルキャストのまっちゃんとはまた違った、
ミサコを演じられるように
気合い入れていきたいと思いまーす☆

■まっちゃん

ブログをご覧の皆様
初めまして
まっちゃんです。

今回、
「アロマ」に出演させて
頂きます!!

前作の「アロマ」
お客さんとして見て
とても面白くて
自分もこの舞台に
出られる事が
めっちゃ嬉しいです!


ネットカフェの店員役。
という事で
ネットカフェに通い詰めるしかないと思ってます。笑

よろしくお願いしま-す☆

キャストコメント3 ~秋澤さん(カオリ役)

キャストコメント第3弾は、秋澤弥里さんです。
劇団猫☆魂版「アロマ」ではアイ役を演じてましたが、今回は違う役を演じます。

-----------------------------

皆様コンニチハ。
この度カオリ役を勤めさせて頂きます、秋澤弥里と申します。

猫☆魂での「アロマ」に出演させて頂いた時はカオリの親友役アイでした。
アイにとってカオリはとても大切な存在でした。
そのカオリを演じるとはなんとも不思議な気持ちであり、ちょっとした挑戦であり、相手の気持ちが良く分かるからこそ…


あー難しいこと諸々はいーわっっ!!

とにもかくにも「アロマ」はとても素敵な作品です。
この作品に関われることが幸せです。
共演者の方々、新アロメン集結の日が待ち遠しくて仕方がありません。

一人でも多くの方にご覧頂きたいと思っております。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。


akisawa_convert_20090119135659.jpg

キャストコメント2 ~高木さん(マスダ役)

キャストコメント第2弾は、多彩なキャラを演じる気さくな青年=高木さんです。
高木俊さんは声優としも活動されている方で、「シュンリー」の愛称で親しまれている俳優さんです。
今回は、「ザ・芸能界的マネージャーのマスダ」を怪演してくださることでしょう。

--------------------------------------


はじめまして!高木です。
今回は共演者の皆様もみんなはじめましてです!
だから皆さん仲良くしてください(笑)

今回僕はマネージャー役ということで、普段はお世話になっている方を演じる訳ですが
この本の中のマネージャーは一癖も二癖もありそうなので苦労しそうです。
その苦労が楽しいですけどね(笑)

「アロマ」は、笑ったり、切なかったり、考えさせられたり、感動したりとすごい素敵な作品だと思うのでぜひ遊びに来てください!

僕もそんな素敵な作品になるように共演者さんたちとがんばりたいと思います!
だから是非!
仲良くなってください(笑)

ブログもやっているので見てみてください♪

http://oreiroblog.jugem.jp/

では三月にお会いしましょう!!!

キャストコメント ~秋枝さん(ハルキ役)

出演者の方々からコメントが届いており、これから随時アップさせていただきます。お楽しみに。

トップバッターは、「アロマ」の主人公ハルキ役の秋枝さんです。

-------------------------------

今回、ハルキ役を演じます秋枝直樹です!
さぁ、『アロマ』徐々に始動しておりますね。キャスティングも発表されました!少しずつキャストの方々とお会いしたり、プロデュースに関わったりしてます。


ワタシは昨年10月に上演した初演『アロマ』でもハルキ役で出演しておりました。そしてこの度、半年後に同じ役で再演です。

ワタシにとって初演は初演で感慨深い大切な作品ですが、今回はまた新しいキャスティングでの新生『アロマ』。やるからには必ず初演を越える作品にします!

初めて『アロマ』をご覧になられる方は純粋にストーリーを楽しんで貰えると思いますし、初演を見られた方はまた新しい印象になると思います!何より話しの主軸を担うカオリとアイと言う役を演じる秋澤さんと鈴木さんが初演と入れ替わっております。かなり珍しい事です。主軸の一人を演じるワタシも同じ役ながら初演とはまた違ったハルキをお見せ出来ると思います。

さぁ、これから顔合わせやら撮影やら2月になれば稽古と、『アロマ』が少しずつ新しい香りを作り始めます。
こちらのブログで随時その『にほひ』をお届けしていきますので是非チェックしてみてください!

桜が咲き始める頃『アロマ』はどんな香りを放ってるでしょうか?お楽しみに!


!!!配役発表!!!

「アロマ」の登場人物をご紹介します。
あらすじと共にご想像いただければと思います。


秋枝直樹=ハルキ ・・・・・「何か」を求めて上京するも、現在は“ネットカフェ難民”。
鈴木麻衣花=アイ ・・・・・元グラビアアイドル。現在は女優への転身を考えている。
秋澤弥里=カオリ ・・・・・元美容師、現在はフリーター。彼氏との結婚を考えている。

多根周作=キタノ ・・・・・新進気鋭の監督。映像に対する思いは強い。
岸潤一郎=カメオ ・・・・・アイの追っかけ。自作の歌を送るコアなファンで事務所にマークされている。
高木俊=マスダ ・・・・・・アイのマネージャー。
Luke.C=ミツオ ・・・・・・カオリの彼氏。化粧品メーカーの営業マン。
井澤崇行=イジュウイン ・・サブカル系人気俳優。
小島裕=ミズシマ ・・・・・大学生。カオリのバイト先の同僚。彼女募集中。
大森華恵=ツルオカ ・・・・大学病院の医師。
久保梓=ユイ ・・・・・・・インディーズバンドのサポートスタッフ。
まっちゃん(A)/あゆべえ(B)=ミサコ ・・・・・ネットカフェ店員。男っぽいことを気にしている。
向出淳拓(A)/中野麻衣(B)=コンゴウチ ・・・・ハルキの母の介護士。

舞台セットを考えてます

舞台関連も進行し始めました。

まずは舞台セットを考えましょう。

と、いうことで、スタッフ打ち合わせでした。


路上、公園、室内、と様々なシーンがある今回の「アロマ」
具体的なセットではなく、抽象イメージで考えてます。

脚本からイメージを膨らませる「言葉」を抜き出しながら、ラフ画を描きます。

客席に入れば、まず目に入るのはセットなわけで、開演までは皆さんパンフレットかセットを見るしかないのでね。だからセットでまず「魅せたい」と思っております。

お楽しみに

ドラム決定!

バンド出演者 最後の一人が決まりました。

ドラム「田中まさよし」さんです。

田中さんは「太鼓マスターズ」という集団に在籍されていて、和太鼓界で有名な方です。

もちろんドラムテクニックは一流で、小園さんのお墨付き!



これですべての出演者が決定!

お楽しみに!



「緊急」チケット発売情報

チケット『緊急』販売情報

「アロマ」に出演する「あゆべえ」「まっちゃん」が出演する舞台「ヒーローの事情」が明日から全労済ホール/スペース・ゼロにて上演します。

この会場ロビーにて「アロマ」のチケットを一般発売(2月8日)にさきがけて「緊急」先行販売することになりました。

☆『ヒーローの事情』のチケットをお持ちでない方でも、下記の『開演時刻』から1時間は会場ロビーにてご購入いただけます。

<開演時刻>
10日(土)18時
11日(日)12時/15時/18時
12日(月)13時/16時
※開演時刻より前には「ヒーローの事情」チケットをお持ちの方以外はご入場いただけません。
※10日(土)14時30分の回は終演後のみの販売となります。

チケットに関する問い合わせ=オデッセー 03-3560-3930


☆☆先行販売情報☆☆
上記の「緊急」先行販売以外にも1月下旬にこのブログをご覧の方々に向け、チケット先行販売を行います。
購入方法は近日発表させていただきます。
※最前列の座席は1月下旬の先行販売でもご用意しております。

プレイガイド情報

「アロマ」のチケット購入できるプレイガイド情報を公開いたします。
ぴあ、ローソン、イープラスにて購入可能です。


チケット発売開始日:2月8日(日)


チケット取扱:
電子チケットぴあ
 http://pia.jp/t  
 0570-02-9999 (Pコード:392-471)
ローソンチケット  
 0570-000-407 (オペレーター)
 0570-084-003 (Lコード:33125)
e+(イープラス)
 http://eplus.jp/ (パソコン・携帯)

※0570で始まる電話番号は、一部の携帯電話・PHS・IP電話・CATV接続電話からはご利用できません。ご契約業者に接続可能かどうかご確認ください。

新・出演者発表

新・出演者が決まりました。

バンドメンバーにベーシスト小園竜一さんが加わりました。

小園さんは、大人計画の宮藤官九郎氏や阿部サダヲ氏と共に、バンド「グループ魂」で活動されている方です。

ベースが加わったことで、劇中でのバンド演奏がより厚みをもちました。
今作は、さらにドラムを加えたフルバンド体制で上演いたします。演劇としてだけでなくライブとしても楽しめるはず。
観劇も一回目は芝居、二回目はバンドを意識して、なんて楽しみ方もあります。

お楽しみに!

<出演スケジュール変更の告知>

<出演スケジュール変更の告知>

Wキャスト「あゆべえ」「まっちゃん」の出演スケジュールが変更になりました。
チケットをご購入の際にはご注意ください。

変更前) あゆべえ(A)/まっちゃん(B)
 ↓
変更後) まっちゃん(A)/あゆべえ(B)

2009/1/5掲載

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。